「薬用いつかの石けん」を一週間使ってみた感想

最近、ツイッターの美容アカウントを中心に、エッグパックソープが流行っています。

きっかけになるツイートをされた方のところには、贔屓の小売店からお礼のリプライがくるほど。

https://twitter.com/aena_official/status/889730562323169280

そんなこんなで、私も試してみたいなーと思ったのですが、@cosmeの口コミを見たところ「敏感肌の私にはピリピリするかも」と思いました。

他にもこの方のツイートを見てみると……。

何度か、『薬用いつかの石けん』をオススメされていたので、これを試してみることに。
エッグパックソープよりだいぶお高い! 定価2,000円。

(ちなみに今まではちふれの泡洗顔を使っていました。)

以下、使ってみた感想です。
(これは個人の感想で感じ方には個人差があります)

泡立てやすい

ちふれの泡洗顔は、ポンプから泡で出てくるので泡立てる必要がありませんでした。
薬用いつかの石けんは固形なので泡立てなくてはなりません。

今のところは、楽しく泡立てることができています。

泡立てるのが得意でない私でも、掌いっぱいに泡を作ることができたので、取り立てて泡立ちにくいということはなさそうです。

泡立てネットを使うのも手だなあと思います。
(泡立てネットを洗って干す手間と天秤にかけて、今はまだ使っていません。)

ピリピリしない、赤くならない

敏感肌ですが、ピリピリしたり赤くなったりはしませんでした。

泡もあまりヘタらずふわふわのまま洗うことができました。

洗い上がりはツルッという感じ。

翌朝のTゾーンのテカりは良い状態?

翌朝、おでこを触ってみると、Tゾーンがいつもよりベタついている気がしました。
これは、ちふれを使っていたときにはなかったこと。

何故だろうと思って色々調べてみたところ、

人は寝ている間に皮脂を分泌しているので、朝、起きたときは、肌が少しベタついているものです。

<気になるTゾーン>誤ったスキンケアがテカりを招く!夏の肌の悩みを即解決するポイント

という文言を発見。

確かに、朝ぬるま湯洗顔をしていつも通りのメイクをすれば、メイクが崩れて困るというわけではありませんでした。

もしかしたら、とってもいい状態なのかも!

1週間使ってみて

鼻の毛穴が小さくなりました!!! ヤッター!

美白効果はあまり感じられませんが、美白よりなにより毛穴が引き締まったのが嬉しいです。

3日目から「もしかして毛穴ひきしまってきたんじゃない?!」と気づいて、嬉しくてなるべく触らないようにしていたのも良かったのかもしれません。

お肌は相変わらずツルツルが続いています。
ちふれの泡洗顔のころより、水分が多めかも。触るともちもちです。

まとめ

  • 固形石鹸だけど泡立ちは悪くない
  • ツルツル、もちもちになった
  • 毛穴が引き締まった

暫く使います。何か月もつかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA