サイトアイコン かほブログ。

ストラテラを飲んでるんですが、コンサータを飲みたいかもしれない。

眠そうなカピバラ

こんにちは、ADHDの薫です。

最近考えている、「コンサータを飲みたいかもしれない」という話について。

僕の予定は、5%までしか入れていない

いつまで昔の話をするんだと思われるかもしれませんが、僕は20歳くらいでうつ病になりました。

その前まで、ぼくはとても活動的で、いろんなことに手を出していました。

うつ病になって、活動量がガクンと落ちました。
それまで120%くらいで活動していたのが、2%くらいになりました。

5年以上闘病し、ADHDが発覚し、ストラテラを飲み始めて、鬱が少しずつよくなってからも、活動量は大きくませんでした。

今も、僕の予定はキャパの5%程度です。
ぼくのタスクは、毎日1時間におさまるくらいしか入れていません。

ブログを書くなら1つ。動画を作るのも1つ。
動画の編集は知人にお願いしています。

うつにかかる前の活動量に戻りたいとは言わない。
倍でいい。キャパの10%くらいは動けるようになりたい。

ストラテラやラミクタールで、双極の躁のみ削っている感じ

ストラテラやラミクタールを服用していて、確かに突発的な行動は減りました。

「やると言ったのにできない」ということが減りました。
それは、「やる、と言うことが減ったから」です。

もう少しだけ、挑戦してみたいのです。

やる、と言うことを0個にすれば、「やると言ったのに実現できない」ことも0個になります。

そのままで本当によいのでしょうか。
ぼくは、そのまま死んでいって後悔しないでしょうか。

ぼくの才能ってなんでしょうか。
色んな事に取り組んでみることができる才能ではないでしょうか。
今は、その「取り組んでみる才能」まで奪われてはいないでしょうか。

次回、病院に行くときに、コンサータを飲みたいという話をしてみます

コンサータは、処方できる病院に限りがあります。
行きつけの病院でコンサータを処方してもらえるかわかりません。

でも、試してみたいのです。

活動量を少しでいいので戻したいです。

続報をお待ちください。

モバイルバージョンを終了