記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

ストラテラと同じくらい大切な精神安定剤「ブログを書く」

ストラテラと同じくらい大切な精神安定剤「ブログを書く」

(注)なおこれは自分についてのみ言及したものであり、抑うつ状態で無理に何かすることは一般的にはあまりよくありません。

目次

この2週間ほど自己肯定感の低下が激しく、家で鬱々としておりました

プロテインも飲んだのに、カフェインも抜けてるのに、入浴もしたのに、睡眠もとってるのに、
どうしても元気が出ない。

ブログを書くのが楽しく感じられない。
体が思う通りに動かない。重い。
何をするにも時間がかかってしまう。

そう思って、悩んでいた。

精神が安定しないからブログが書けないのではなく、ブログを書かないから精神が安定しないのだ

前回も同じことをやったのに、今回もまたやってしまった。ような気がする。

ちょっと元気がなかった5日前や3日前にもブログを書いておけばよかった。

そうしたらもっと早く、元気になれたかもしれなかった。

月間のスケジュール帳に書いておこうと思う。
「精神が安定しないからブログが書けないのではなく、ブログを書かないから精神が安定しないのだ」と。

ブログを書くことは、誰かのためではなく、お金のためではなく、自分を誇示するためでもなく。
自己表現の場であるより以前に。

薬を飲んだり、睡眠を取るような、最低限の、当たり前のものとして、したほうがよいことなのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次