記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

90分39,600円のコーチングを受けたところ、気づいたらアフリカゾウになっていた件

こんにちは。

90分39,600円のコーチングによってアフリカゾウになったかおるんです。

まあ、まずは読んでほしい。

今朝、コーチングを受けました。

プロコーチの、普通に受けようとすると1回39,600円するものです。ひぇっ

「コーチングというのは何ぞや」というのは、とりあえず「カウンセリングでも、ティーチングでも、コンサルティングでもないもの」とでもしておきましょう。

目次

森謙吾コーチ。温和でとにかく話しやすいかた。

オンラインコーチングでしたので、指定された時刻にZoomをおたずねしました。

今日おはなししたのは、森謙吾さんというコーチ。

初対面なのですが、温和なかたでした。わたしは人見知りが激しいのですが、それでも「このひとになら話せそう」と直感的にわかりました。
(実際、初対面の人だと思えないくらい心を開いて、素直になんでもしゃべってしまいました。)

セッションの前に「今日のセッションの終わりに、どんな自分になっていたいですか?」というようなことを問われて、
「次にやることを迷いなく自信を持って決めることができていて、不安なく踏み出せるといいな」みたいなことを答えた気がします。

最近、新しいYouTubeチャンネルを始めたこともあって、発信の方向性を決める必要がありました。
自分なりに絞ったのですが、自信を持てないままでいたので、考えてみたいなと思ったのです。

アフリカゾウになるとは思っていなかったんですよ

そして。

なんとびっくり、90分のセッションが終わったら、その通りになっていたのです。

セッションを受けてみたら、

  • 自分の選択を確かに自分でした実感があり
  • その選択が正しいと思えていて
  • その選択の重要性を自分なりに理解しており
  • それを行った結果どんなふうになるかが既に思い描かれているのでワクワクしており
  • それを自分は確かにできるのだという自信がある

という状態になっていました。

その自信のありようは、さながらアフリカゾウのよう。
心なしか体幹も鍛えられ、胴体も太くなったような気さえします。(たぶん実際に背筋は伸びた。)

セッションを受ける前の自分は、自分でしようとしている選択に自信が持てず、「うまくいかなかったらどうしよう」とキョロキョロと周りを見回す小動物でした。

しかしセッション後には、小石にも小動物にも見向きもせず、我が道を一歩一歩踏みしめていけるという自信に溢れました。

「ちょっと自信のあるニンゲン」になる予定だったのですが、なんとアフリカゾウになってしまうとは…。おそるべしコーチング。(?)

おだてられたわけでもなく、自信を持ちなと言われたわけでもない、自分の中から確かに出てきた自信

今まで、根拠のない自信や、うわべだけの自信で自分を保っていたことが時々あったように思います。

しかし、今日得た自信は、森さんにかけられた言葉のせいではありません。

たしかに森さんと会話しながら、森さんにかけられた質問に答えながら、考えていった内容ですが、
これはまぎれもなく、わたしの中にあったもので、わたしが自分の力で掘ってきた自信です。

突然そのバカでかい、そして揺るがない自信を身にまとったため、ゾウになったように感じたのです。

読んでいるかたで「ゾウばっかり言われても、どんないいことがあったのか全然わからん」という方がいたら申し訳ないです

ほんとに、いつも自信がないわたしが、堂々と自信をもってアクションに移れそうであることと、
それが、今までの約30年の人生では経験したことがないほどのものであることが、
おどろきであり、よろこびなのです。

また受けたい

ポケモン風に言うと、かおるん(アフリカゾウのすがた)、かなり心地がいいです。

これで今日決めたことを行えたら、また森さんに報告したいし、またゾウになる必要がでてきたら、また森さんとお話ししてゾウになりたい。

なんか他にも書きたかったことがあるはずなのですが、今日やると決めたことを実践したい気持ちが大きくて、
あと、森さんのコーチングすごいな、コーチングってすごいなって気持ちが大きくて、あんまり言葉が出てきません。

今日受けたのはmentoの体験セッションだったので5,000円で、次からは39,600円なのですが、このお金を作ってまたぜひ受けたいなーと思っています。

ちなみにmentoの森さんのページはここ
この記事は広告ではないし広告のために書いたわけでもないのですが、mento でクーポンコード【 iID0pjNSnMk 】を使って初めての体験セッションを申し込むと、お互いに1,500円分のクーポンがもらえるらしいので、よかったらぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次