記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日らしいので、夢を語る

今日は、恥ずかしげもなく夢を語る日らしいので、やりたいことを書き並べてみようかな。

目次

英語をやります

英語をね、やります。
英語をスルスル読めるようになる。
やっとこさ、最近、原点回帰として「ビジュアル英文解釈」を購入してきました
「毎日ちょこちょこ」とか言ってないで、がっつり英語をやろうと思います。

ブログに納得できる記事を1000個書きたい

ブログをね、やります。
今書いている、これです。
いま、250記事くらい置いてあるのですが、自分がしっかり納得できる記事を1000個書きます。
いま250記事の中には、納得していない記事もあるので、手を入れていきます。
自分が「ヨシ」と思う記事が1000も詰まったブログ、楽しみです。

「ただ、好き」の純度を上げ、突き詰めていきたい

そして「ただ、好き」を突き詰めていきたいです。
知識が多いとか、技能があるとか、皆に広めるのがうまいとか、そういうことではなく、
「ただ、好きでいること」が何のパワーになるのか、僕はそれが知りたいです。

たとえば、僕が楽しく万年筆を使っていたら、万年筆を使ってみたという人がいました。
ぼくが楽しくピカチュウを捕まえていたら、ポケモンGOを始めた人がいました。
二人とも、はじめたのは「ぼくのせい」「ぼくがきっかけ」ではないと思います。
万年筆やポケモンや、色々な、素敵なものが混在する中で暮らしていて、万年筆のことも少し知っていて、その人が万年筆にちょっと興味を持ったのと同じころに、ぼくがたまたま万年筆を使っていた、というような、偶然のピースの一片になれるかもしれない、と分かりました。
「そんなわけで、いろんな人の偶然の1ピースになれるようにがんばります!」というのではなくて、
(「偶然のピースの一片になる」というのは、そうと狙っている時には決して起こらない、不思議な出来事のような気がしています。)

なんというか曖昧で申し訳ないのですが、
もしかしたら、他にも何か、パワーになるかもしれないと思うので、見つけてみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次