英語の勉強をしています。NEW TREASUREを音読しています。

英語の勉強をしています。

理由1 日本人の英語コンプレックスが色濃く残っていると実感したため

日本人でまだまだ、「ハーフは英語が喋れてずるい」「帰国子女で英語喋れてずるい」みたいなものが根底にある会話を耳にします。

ハーフでも帰国子女でもないけど、ずるくなっちゃおう、と思いました。

発音が多少悪くたって、英語ネイティブの人とスムーズに話せれば十分です。

理由2 海外のYouTuberさんと喋りたいため

実際のところ、これが1番の理由です。

好きなYouTuberと、もっと雑談がしたいです。

先日のポケモンGOのイベントでのやりとりは、

ぼく:すみませんREVERSALですか?
REVERSAL:そうだよ
ぼく:一緒に写真撮ってもらえませんか
REVERSAL:いいよー
カシャ
REVERSAL:今日がんばろーね
ぼく:そちらこそー

でした。
もう1-2往復したい!!

「このあいだの動画のここが面白かった」とか、「REVERSALの動画はこういうとこが好き」とか、
「前回一緒に写真撮ってもらった日に、ポッポの色違いが2匹出たんですよ」みたいなことを言いたい。

先日お会いできたのは、ポケモンGOの横浜のイベントだったのですが、
海外のイベントに行ってみたいなという気持ちもあって、英語をやる気になっています。

テキストはNEW TREASUREの1〜5巻

NEW TREASUREを譲ってもらいました。

Z会が作っている、中高一貫校向けの英語の教科書です。

学生時代にはNEW TREASUREを使っていないので、どんなテキストか分からないので、使ってみたいなあと思っていました。
運よく今回手に入ったため、使用しています。