記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

Soup Stock Tokyoで玄米キーマカレーを食べたら驚くほど眠くならなかった話

昨日、昼ごはんに白米やパンではなく玄米をとったら、食後に眠くならなくてびっくりしたので今日はその話。

目次

Soup Stock TOKYOのカレーは、玄米ごはんが選べる

昨日の昼どき、たまたまお腹が空いていたときにSoup Stock TOKYOが目に入り、入店しました。

カレーが美味しそうだったので、「野菜と牛挽肉の辛くないキーマカレー」をチョイス。
玄米が選べたので玄米にしました。

玄米だからよく噛まなくちゃ、と思って噛み噛み。
「辛くないキーマカレー」は本当に辛くなくて、とても美味しかったです。

食後なのに眠くならない!

その後、所用のために電車に乗りました。

いつもなら、お昼に何か食べた後なら眠くなるのに、全然眠くないのです。
むかし、食後に眠くなるのが嫌で、昼はプレーンヨーグルトしか食べなかった時期がありますが、その時と同じくらい。

普段「多少なんか口にしたんだから多少は眠くなるっしょ」と思ってウトウトしていたのですが、
ちゃんと考えて食べれば、眠くならないということにびっくりしました。

さらに、ヨーグルトでは夕飯まで腹持ちしなかったのですが、玄米は夕飯近くまで空腹を覚えることはありませんでした! すごい!

Soup Stock TOKYOのうち、玄米が選べる店舗はここ!

「もう昼には玄米しか食べたくない!」と思って(さすがにできないけど笑)、外で玄米が食べれるお店、チェーン店(アレルギー持ちなのでチェーン店大好き)などを検索中。

Soup Stock Tokyoならどこでも玄米を食べられるわけではないようです!

Soup Stock TOKYOの店舗一覧
の「店舗の種類から絞る」から、「玄米が食べられる店舗」を選択すると、玄米が食べられるお店だけ検索できます。

玄米ライフが始まりそうな予感です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次