記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

アンジュルムのオタクにおすすめの雑誌サブスクは?→大きな差はないけどS Cawaii!があるのはdマガジン

おことわり

この記事には、アフィリエイト等のプロモーションが含まれます。

最近Twitterを見ていて「ハロヲタが雑誌サブスク使うならどれがいいんだろう」というようなツイートを見かけたので、dマガジンとKindle Unlimitedを使っている者としてハロオタ御用達雑誌の扱いの有無を調べてみました。

私はアンジュルムを追うので今のところいっぱいいっぱいなので、アンジュルムのメンバーがよく掲載されている雑誌について確認しました。

文章は上手く書けないので、これはデータだと思って読んでください。

※2022年11月1日現在の情報です。

目次

Sカワ・bis・CanCam・ファミ通・ananはdマガジンでチェック可能

アンジュルムというグループが好きだとか竹内朱莉さんが好きだとかいう人はdマガジン一択じゃないでしょうか。

実はS Cawaii!には季刊号と特別編集の2形態があり(だいたい交互に出ている感じ)、Kindle Unlimitedでは調べたところによると季刊号しか扱われていません。
以前はdマガジンでも同じ扱いだったはずですが、先ほど調べたところdマガジンで特別編集が読めるようになっていました!

» S Cawaii!特別編集 アンジュルムスペシャル
» S Cawaii!特別編集 BEYOOOOONDSスペシャル
» S Cawaii!特別編集 Juice=Juice スペシャル

……夢か?

ってなことで「dマガジンでいんじゃね?」と既に思っていますが一応データの記載を続けます。

スクロールできます
dマガジンKindle Unlimited
S Cawaii
bis
CanCam
週刊ファミ通
anan×
ビバリウムガイド××

時々ハロプロのグループを数ページにわたって掲載してくださるananにも差が。
ビバリウムガイド、あるわけないと思いながら一応調べました。

CD発売時期にお世話になりがちエンタメ系雑誌たち

CD発売時期に1〜2ページ、インタビューと共に掲載されることが多い雑誌たち。
EX大衆の扱いに差があるのみ。
B.L.T、BOMB、アップトゥボーイはサブスクでなくても電子版があればいいのになあ。

スクロールできます
dマガジンKindle Unlimited
月刊エンタメ
EX大衆 ×
月刊ザテレビジョン ×
ザテレビジョン
B.L.T ××
クイック・ジャパン ××
BOMB ××
アップトゥボーイ ××
POTATO
WiNK UP

時々お世話になるファッション誌

上國料萌衣さん、いつもお仕事たくさんありがとうございます。

スクロールできます
dマガジンKindle Unlimited
MAQUIA
ar×
美的

Kindle Unlimitedだけで読める雑誌もあった気がしたが忘れた

以前、「dマガジンで取り扱い無いけどKindle Unlimitedにあった!」ということがあった気がしたのですが、今日調べている範囲では出てこなかったです。思い出したら付け加えます。

» Kindle Unlimitedで雑誌をみてみる

dマガジンをめっちゃ推したわりにアフィリエイトリンクみたいなのが分からないので、S Cawaii!特別編集 アンジュルムスペシャルのURLをもっかい貼っときます。
» S Cawaii!特別編集 アンジュルムスペシャル (dマガジン内)

» dマガジントップページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次