記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

腱鞘炎の手術をしようかと思ってるんです⑤腱鞘注射9日目

腱鞘炎の手術をしようかなと思っているかおるんです。

※ 当ブログの腱鞘炎関係の記事は、こちらからまとめて読むことができます。

目次

腱鞘へ注射を打ってから9日経ちました。

手のひらの腱鞘炎ですが、痛みはほとんどなく、指はスムーズに動きます。

腱鞘炎の痛みはじんわりとした痛みで、痛んでいるかいないかだんだんわからなくなってくるのですが、
今はハッキリわかります。痛くないです!!

これが一生続くといいのになぁと思います。

注射打った翌々日から痛みが消えて、9日目、まだ効果が継続中です。

肘の内側

痛いですーーーー

iPadをApple Pencilでタッチする時が痛いです。

肘の内側にも同じ注射をしてもらいたいなぁと思っています。

注射で持続的な効果があるってどういうことなんだろう?

手術をするかどうかを考えるときに不思議に思うのが、
「注射で持続的な効果が得られるってどういうこと?」ということ。

手術しないで済むならそれが一番なのだけれど。

ステロイドを注射すると、一時的に炎症が治まるのだと思うのですが、
ステロイドが切れたらまた炎症が起こって、痛くなってしまうのではないかと思うのです。

うーん。

とりあえず。注射の効果はありました。いつまで効くかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次