記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

腱鞘炎の手術をしようかと思ってるんです③〜MRI結果とともに再び病院へ

さて!

メディカルスキャニングセンターにてMRIを撮ってきたので、いただいたCD-ROMを持って、もう一度整形外科に行ってきました。

目次

MRI撮影日の記事がない理由とMRI概略

MRIは所要時間こみこみ(到着からメディカルスキャニングセンターを出るまで)90分。
終わったら恐ろしく頭が痛くなっており、
その日のブログは途中のままです。
もし最後まで書けたら投稿します。

昨日メディカルスキャニングセンターに行ったのですが、
頭が痛くて痛くて、そのあと10時間も寝てしまい、
今朝になってもまだ頭が痛かったです。
朝一で病院に行こうとしていたのに、ぼんやりしていたら午後になっていました。(MPが下がっていたんですね)

前回2時間近く待ったので、やや不安ではありますが、
今日はスマホのモバイルバッテリーも持ちました!

待機列

15:00から午後の診療だそうなので、14:30すぎに病院に到着。
(15:00に着くように家を出ると、ADHDはぐだぐだしてすぐ15:00になってしまい、結局閉院まぎわに駆け込むことになる)

なんと!
待機列が!
できていました。

6名か7名。
大人気の病院です。

30分ほど待って、診察室へ。

MRIは異常がなく…注射を打って様子を見ることに

先生がMRIをよく見てくださるも、大きな異常は認められず。

「注射打ってみましょうか?
腱鞘炎の注射を打ってみて、症状が改善されれば腱鞘炎で確定ってことになります」

少しでも改善されるように、頭痛をおしてMRIの翌日に病院に来たので、
打つことにしました。

腱鞘への注射がめちゃめちゃ痛い

痛い。

腱鞘に麻酔とステロイドを打つ注射。
痛いです。
「いってぇ!」って言いました。
手の厚みの真ん中へんまでブスッと刺される感覚、そこに液体をジューーッと注入される感覚があってめちゃくちゃ痛かったです。

注射を打って30秒後くらいから、指先がビリビリしびれます。
麻酔が入っているためだそうです。

防水テープを貼られ、「今日一日は、濡らさないように」と言われました。

これで数時間〜1週間ほどで効果があれば、腱鞘炎とのこと。
2週間後にまた伺うことになりました。

経過

注射から4時間経って、痺れは取れてきましたが、まだ指先の感覚は少しへんな感じ。
痛みが軽くなっているかは、まだよくわかりません。

次は、「1週間経ったけど痛みはどうか」みたいな記事になる予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次