記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

最強のバディ、こてんさんについて紹介してみる

平成最後の日、何のブログ書こうかなと思ったのですが、
ぼくのブログやYouTubeの編集チームについて書きます。

今日は、その最初に、一番長く手伝ってくださっている「こてんさん」について紹介します。

人の紹介って、うまくできないので、手紙形式にしますね!

目次

こてんさんへ。名乗り出てくれてありがとう。

ぼくが「ブログの編集やリンク貼りを手伝ってほしい」とオンラインコミュニティ内に呼び掛けたとき、最初に名乗り出てくださったのがこてんさんでした。

最初は手探りでしたね。

ポルカの手数料がまだかからなかったから、お礼はポルカでやり取りしていましたね。

ぼくが計算をめんどうくさがったので、20分300円方式でしたね。

よくあの手探りに、めげずにいてくださったなあと思います。

ぼくは、こてんさんに仕事を頼むようになってから、生活のストレスがぐぐんと減りました。

ゲームが楽しいって、教えてくれてありがとう

こてんさんが、あまりに楽しそうに、スプラトゥーンをしているから、ぼくも買ってしまいました。

こてんさんが「スプラトゥーン楽しい」って言っているのを聞いて、最初の10回くらいは「すごく好きなゲームがあるんだなあ」、次の10回くらいは「もうわかったよ」って、心の中で思ってました。

でも、こてんさんがあまりに楽しそうに「スプラトゥーン楽しい」って言い続けるから、たぶん50回目くらいに「そんなに楽しいのか…?」と思って、80回目くらいには、欲しくてたまらなくなっていました。

人の純粋な「好き」が、情熱が、人を動かすということを身をもって知りました。

10年ぶりに、ゲームのハードを買ってしまいました。

スプラトゥーン、すごい楽しいです。

買ってからまだ一度も、飽きてないです。

ぼくは、最近すっかりゲームっ子になりました。

戻ってきてくれて、ありがとう

こてんさんが、転職活動をされていた時期がありましたね。
そのあと、戻ってきてくれたことを、ぼくは本当にうれしく思っています。

これはぼくの個人的な事情なのですが、ぼくはADHDで、中途半端にやめてしまったバイトがいくつもあります。それで切れてしまった人間関係がいくつもあります。

そういうことになりたくなくて、少しずつ工夫をしていたり、しました。
(毎月MTGするとか、MTGでみんなの様子をきくとか。)

こてんさんが、しばらく忙しくしていたあとに、「また手伝います!」と言ってくれたとき、ほんとうにうれしかったです。

これからまた、何回も休んで、また何回でも、気が向いたら帰ってきてください。

こてんさんの一番好きなところは……、えーと

こてんさんを見ていて、勝手に、「こんなに一生懸命で、まっすぐで、純粋だったら、疲れちゃうんじゃないかな」って思うことが、ときどきあります。

これは、ぼくの勝手な妄想で、事実かはわかりませんが。

そのくらい、いつも、純粋で一生懸命だなと思います。

こてんさんの一番好きなところを書こうと思いましたが、あれこれ考えて、結局1つに定まりませんでした。

「やさしいところ」「一生懸命なところ」「情熱」「ひとに尽力できるすごいところ」「なぜかこてんさんには言いづらいことも言えるところ」
どれも、好きなところだけれど、もしこの「好きなところ」がなくなったらこてんさんを好きじゃなくなるか考えてみると、結局好きなんだろうなと思います。

今がんばれている、大きなモチベーション

ここからは、あまり言ったことがないかもしれない、話です

ブログをやっていて、大変なこともあります。

チームのみんなに申し訳ないと思うこともあります。
迷わせてしまっているなと思うこともあります。

思ったようにアクセス数が伸びないこととか、思ったように収益が出ないこととか、儲かるセオリーと自分の美学とのジレンマとかですね。

だけど、ぼくは、今のつながりをチームのみんなと続けていけたら楽しいなと思うから、ひと踏ん張りできたりします。

みんなとお喋りしたり、遊んだり、だけでもいいけど、「ルールがなくて、1つのものを作っていく」こと、そしてそこからお金を生み出すようなことがしたい。
そして、そういうことを、この繋がりの中で続けていきたい。

ぼくはそう思っています。

いつもありがとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次