記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

爪の補強コートの上からマットのトップコートを塗ったらツヤツヤしない。いい感じ。

手を丸めた写真。親指の爪の光沢がない。

爪のピンクのところを伸ばしたいなと思って爪を伸ばしてるんですけど、頻繁に割れてしまう。

なので、補強コートっていうのを塗ってみました。

そしたらツヤツヤになってしまったので、マットタイプのトップコートを上から塗ってみました。

そしたら、何もしてない素の爪みたいになってとっても良いって話。

目次

使ったのはネイルネイルの補強コートと、ネイルホリックのトップコート(マット)

使ったのはこれ。左が補強コート。右がマットタイプのトップコート。(トップコートっていうのは、ネイルアートをする人たちが、最後にカバーとして塗る透明のマニキュアらしい。)
ネイルネイルの補強コートと、ネイルホリックのマットタイプのトップコートが並んでいる写真。

ネイルネイルの補強コートのみだと、ツヤツヤに。

で、補強コートだけ塗ったらこんな感じ。

▼割れかけだったので2回塗りました。ツヤッツヤ。
手がめちゃくちゃ荒れてるのは、手洗いを頻繁にしているせいです。すみません。
親指に補強コートを施した爪。光の反射が見える。少しツヤツヤしている。

▼他の指と比べても目立つかも?
手を丸めている写真。指先が写っている。他の指に比べて親指の爪にだけ光沢がある。

ネイルホリックのマットタイプのトップコートを塗ったら、何も塗ってないかのような爪に。

▼んで、マットのトップコートを塗ったらこう!
手を丸めた写真。親指の爪の光沢がない。

自然すぎて何か塗ってるように見えないし、割れかけてるところも、少し目立たなくなった気がする!

いい感じです。ヤッター!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次