記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

近々お風呂をノーリツのYupatio(自動洗浄+お湯はり)にすると決めた

こんにちは、ADHDのかおるんです。

ノーリツという会社が作っている、Yupatioというお風呂をご存知でしょうか。

このお風呂には「おそうじ浴槽」という機能がついています。
Yupatioの特長 特長1おそうじ浴槽

目次

Yupatioは自動洗浄+お湯はり機能がある! 外出先からスマホでも。

Yupatioのすごいところは、浴槽を自動で洗ってくれるところです。

サイトによると、

  • まずお湯を噴射。髪の毛を流して汚れを柔らかくする
  • 洗剤を噴射。湯垢を浮かせる
  • それをお湯で流して洗浄完了

となるようです。このまま自動のお湯はりをすることできるらしい。

さらに、この操作がアプリからもできるようです。

冬の帰り道、「帰ったらすぐお風呂入ろう」と思ったらピッ、
夏にはエアコンで冷えを感じたときにピッ。
(ピッという音がするのかは分かりませんが。)

それだけで、家に着いた瞬間あったかい湯船が待ってるなんて、素晴らしいと思うのです。

身体が冷えてるときに風呂掃除するのはつらい

僕は冷え性です。突然「身体、冷えてるな」と思うときが、よくあります。
そして、「お湯に浸かりたいな」と思うのです。

しかしこういうときに限って、湯船の中には一昨日くらいに張ったお湯が残っていて、追い炊きする気にもならず、
かといって、今からお湯を抜いて、洗って、お湯を張るというのも気が遠くなるのです。

「ひとまず布団であたたまって、それから風呂掃除をしよう」と思って布団に潜った結果、もう出るのが億劫になって、「まあ、お湯に浸かるのは今度でいいか」となったことが幾度となくあります。

欲を言えば、冷え性なので毎日お湯に浸かりたい。
できれば毎日お湯も替えたい。
でも、毎日風呂掃除はしたくないのです。

他社がまだ「らくらくお掃除」とか言っているので腹が立った

こんなに便利なものがあるなら、他社からも何かいい商品がでているのではないかと検索して、びっくりしました。
他社からは、全然自動洗浄の浴槽が出ていないのです。

「掃除がますます楽に!」みたいな感じで、乾きやすい床とか、汚れが付きにくい浴槽とかを宣伝していました。

掃除をすることが前提になっているのです。

アーリーアダプターやアンバサダーにならねばならぬ

自動洗浄の浴槽は、まだイノベーターやアーリーアダプターに届き始めたところだと思います。
まだ、家の風呂が自動洗浄だという人は1%くらいじゃないでしょうか。

それでもこんな素晴らしい商品があるのだから、買ってみて、もし良かったら友達にも言いたいです。

どんどん生産を拡大してほしいです。
だって、生産数が増えれば、価格が下がるから。

自動洗浄の浴槽を数社ぶん並べて、値段や洗浄の性能を比較して選ぶ。
そういう時代を夢見ているのです。

まとめ

  • お風呂が自動で洗浄される時代がくる
  • 自動洗浄浴槽が気になる人は、ぜひノーリツのYupatioを見てみてほしい
  • ショールームに行ってきます

もう一度URL貼っておきます。
ノーリツ Yupatio
Yupatioの特長 特長1おそうじ浴槽

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次