記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

ポケモンGOのピカチュウイベントを一生懸命やってたら生活リズムが正されすぎる!

大宮第二公園をバックに麦わら帽子をかぶったピカチュウの写真

こんにちは。かおるんです。

2019年7月22日から7月29日までポケモンGO内で行われたイベントを真面目にやっていたところ、生活リズムが正された、という話。

目次

ピカチュウを追いかけて午前中から外出し、外を歩き回る

7月22日から7月29日まで行われていたイベントは、ポケモンGOとワンピースの作者である尾田先生とのコラボで、

  • 熊本復興支援のために熊本に置かれるワンピースのキャラクターの銅像がポケストップ(ポケモンGOでモンスターボールなどが貰えるスポット)になる
  • そのポケストップをゲーム内で表示させたとき、尾田先生書き下ろしのワンピースのイラストが出る
  • 全世界で、(ワンピースのキャラクターであるルフィにちなんで)麦わら帽子を被ったピカチュウが出現する

というものでした。

ぼくはピカチュウが好きなので、麦わら帽子を被ったピカチュウをたくさんつかまえることに。

毎日、新宿や錦糸町など、ポケモンGOが盛んな場所に出かけて張り込んだり、ピカチュウがたくさん出現する公園に行きました。

(この期間、都心では、ピカチュウがたくさん出る公園はなく、初めて調布や大宮に出かけました。)

ぼくは体力がないので、1週間のうち3~4日しか外出しないことが多いのですが、
この期間は毎日外出しました。

すると、生活リズムが自然に整いはじめたのです。

22時過ぎには眠くてたまらない

「規則正しい生活を送るためには、朝日を浴びること」とよく耳にします。これは本当に正しかったです。身をもって知りました。

午前中から出歩いていると、21時半過ぎから眠気が襲ってきて、22時過ぎにはベッドでのびているしかなくなります。
身体も疲れているので、動けません。
襲ってくる眠気に完敗し、あっさり寝ます。

身体も頭も疲れているので、夜中に目覚めてしまうことも少なかったです。

どんなにぐっすり寝ても、7時台に目覚めます。

プロテインを飲んでいたせいか、暴食がなくなった

さらに不思議なことがあります。
食べ過ぎてしまうことや、突発的に甘いものが食べたくなることが減りました。

身体が疲れているので、消化に負担をかけないようにプロテインを飲んでいたからかもしれません。
(暴食の原因の一部は、タンパク質やミネラルなどの栄養素が不足していることだそうです。
また、プロテインは消化器官に負担をかけづらいそうです。)

むくみが取れたせいか、身体を動かすのも軽くなった気がします。

移動時間にブログを書く

ブログも、書いていなかったわけではありません。

移動時間を有効に使うために、Simplenoteというアプリを導入しました。
Googleドキュメントより遥かに快適な、クラウド上に文章を書けるサービスです。

これで、スマホからもPCからも、こまめにブログを書き進めることができるようになりました。

今朝もSimplenoteに書いていた文章を、ブログに貼り付けてアップロードしたところです。

ブログを更新することは、自己肯定感のアップにつながっています。

いいことづくめ。

ピカチュウありがとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次