記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

最近毎日やっていること。自分のコンディションを整えてあげること。

こんにちは。

最近ずいぶん、睡眠時間や「部屋が散らかってないか」に着目して生活している気がするので、
今日は考察をしつつ、紹介します!

目次

睡眠時間の確保、睡眠負債の解消

カフェインの量を調整したりして、睡眠負債がたまらないように、たまったら解消するように心がけています。

「ちょっと寝不足で、コーヒーを飲んだら目がパッとさめそう!」というときも、
「ここでコーヒーを飲んだら、また今夜の睡眠が浅くなってしまうが大丈夫か?」と考えて、安易にコーヒーを飲まないようにしています。

今日コーヒーを我慢したら、今夜はきっと早く眠くなるけど、
そこでちゃんと寝れば、明日はまたスッキリおきて活動できるはず、と考えるようになりました。

部屋のものを減らす

GW中に断捨離を少ししました。

その気分が残っていて、もう少しものを減らしてスッキリさせたいなと思っているところです。

昔の趣味のものなどを、少しずつ整理しています。

ブログを書く

だいたい毎日更新をしています!
書くことが習慣になってきました。

スマホで書くことも、パソコンで書くこともあります。

モダンカリグラフィーの練習

これも、最近ハマっていること。継続は力なり。
毎日やるようにしています。

時々忘れるので、まとめて2日分やります。笑

英語の勉強

YouTubeで英語の動画を作りたくて、やっています。
少しずつなので、もう少し集中してやらないとレバレッジがかからないかなあ、という感じ。

スプラトゥーン2(時間があれば)

時間があれば、スプラトゥーン2をやります。

最近ハマっているのはサーモンラン。

総括。生活のリズムを整える、コンディションに注目しています

「部屋をスッキリさせたり、睡眠時間を整えることで、がんばらずに自分の力を発揮できたら」というのが、今の自分のテーマのようです。

無理せず、過ごしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次