自粛期間中に光属性の相棒(バディ)好き&ハピエン好きが買ったイメソン挙げてく

今までに 『最高の相棒』好きの光属性ハピエン厨が選ぶイメソン とか、 「Pixiv検索結果0件」な関係性にハマりがちなオタクがイメソンの探し方を説明するよ とかいう記事を書いてきました。

今回は、とにかく曲数重視で、グッときたフレーズとともに、あなたの推しのイメソンになるかもしれない曲を挙げていきます。
相棒、ライバル、恋愛ごちゃまぜです。

まずは曲名を挙げておき、適宜コメントを書き足すことにします。

注意
この記事には、所謂オタクな方々にしか通じない用語を用いています。検索から来てくださる方を想定しており、普段のブログ記事とは毛色が少し違います。ご了承ください。
いつも御覧くださっている方、ありがとうございます。

小田和正 さん

小田和正さんのイメソン候補曲だけで1記事書きたいほど、小田和正さんの曲にお世話になっています。

風の坂道

[歌詞][Apple Music][Spotify]

「君とはじめて会ったその時から 自分が変わってゆくのが分かった」とか、
「ありふれた日々が かゞやいてゆく ありふれた今が 思い出に変わる」とかいう歌詞がいいですね。

こういう、関係性に歴史(時間の経過)があるものが好きです。

woh woh

[歌詞][Apple Music][Spotify]

短い曲で、競馬のイメージソングらしいです。

「不思議だね 二人が こうして 会えたこと
そのために 二人こゝへ 生まれて 来たのかな」

という歌い出しがもうストライクだし、

「はじめて 二人で 二人だけで 歩いた
あの時 多分 僕は 君が好きに なったんだ」

もとても好きです。この曲は歌詞が区切れているように、ひといきひといき零すように歌われていく曲です。
二人が出会ってからのことを思い出しながら、訥々と語りかけているかのようなメロディが素敵です。

UNISON SQUERE GARDEN さん

気になっているが、購入に至っていないものをメモがわりに記しておきます。

あまりに有名なので挙げるか迷いましたが、一応挙げておきます。

宮野真守さん

Mr.Children さん

DIALOGUE+ さん

そのほかのアーティストさん