24hCosmeのパウダーが敏感肌&アレルギーに優しくて大好き

こんにちは!

今日は、敏感肌で花粉症の私が愛用している24hコスメのプレミアムルーセントパウダーのことを書きます。

花粉症の時期のメイクはパウダーをしっかり またはパウダーのみ

私はスギ花粉の時期がもっとも花粉症がひどく、毎年2月~4月は、ファンデはやめてメイクはすべてパウダーのみで済ませています。

その理由は、リキッドメイクに花粉が付くから!
リキッドメイクをすると表面の油分が花粉を吸いつけてしまうようです。

花粉症の時期は、ファンデで肌を覆っておいたほうがいいという話も聞きますが、私は合いませんでした。
(スギ花粉の時期はどのファンデをつけても目の周りや唇が腫れてしまう。)

紆余曲折をへて、私はファンデを諦め、「パウダーのみ」にしました。
パウダーのみにしてからとっても快適になりました。

ベースメイクはこんな感じ。

  • 化粧水→そのまま(オールインワン)
  • 下地→×
  • 日焼け止め→UVパウダー
  • ファンデ→×
  • お粉→プレミアムルーセントパウダー

眉も眉マスカラはやめてパウダーにします。チークはもともとパウダーのものを愛用しています。

さらに、肌に優しいオーガニックコスメにしてから、肌の調子がとってもよくなりました。

私がいつでも付けられるのが24コスメのパウダー

どんなに敏感肌でも、肌がボロボロでも、花粉症がひどくても痒くならないのが24Cosmeのプレミアムルーセントパウダーです。これ!!!!

しかもつけると一瞬で肌がサラサラになって快適です。

サラサラなのに、落とすと乾燥はしていなくてしっとり。

値段が4000円なのがちょっと痛いですが、それを上回る快適さです。

これでフルメイクしたい妄想!!

24h Cosmeを愛用し始めてから、ほかのオーガニックコスメのブランドもたくさん調べました。

オーガニックコスメの眉マスカラなんかも出ていてびっくりしました。
ファンデは広く塗るし粘膜の周りも塗るので使えませんでしたが、
眉なら大丈夫かもしれない! 上からアイブロウパウダーもするし!!

私がこれなら花粉症の時期でもいけそう、と思うラインナップを妄想で作りました!

下地  チャコットプランツ コラーゲンゲル
ファンデーション 無しでいけるようになりたい! TV&MOVIEがちょっと気になる。
パウダー 24hのプレミアムルーセントパウダー!!
チーク 色がたくさんあるけどナチュラグラッセが可愛い気がする。
アイブロウ/眉マスカラ ナチュラグラッセのブラウンをセットで使いたい!
ハイライト ナチュラグラッセ ハイライト ソルベ これ実はすでに買っちゃいました!
シェーディング MiMC ビオモイスチュアチーク グローリー これも実はすでに買っちゃいました!

リップとかアイシャドウは、肌が落ち着いたらあーだこーだ探したいなあー

 

オーガニックコスメって高いから、ひとつずつしか買えないんですが、そのぶん「次はあれを買おう!」ってワクワクする時間が長くて楽しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA