記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

FTX,FTMでメンズ服を着たい身体の小さい人へ、Boys向けのカッコイイ服装どうよ

男性の服装をしてみたいなあと試行錯誤しています。

しかも上下で1万円以内くらいで!
(全身G.U.でそろえるのと同じくらいの値段)

※著者の情報は以下。

  • 身長約150cm、身体は女性(FTXかな?)
  • 男性装をしたいと思っているが合う服がない
  • 男性装をしたいのは、「自分で自分を良しとする服装がしたいから」で、男性に見られたいわけではないです
目次

今までにわかったこと(2018年4月現在)

  • FTX、FTMは「背が低い男性向け」のファッションはしない方が良さそう。
    例えば背が低い男性の場合、コートの丈は短めにした方が良いと書いてある場合が多いが、女性でコート丈を短めにすると腰や体型の丸みが目立つ。
  • 女性の身体は(私は?!)男性より手足が短く肩幅がないため、服のサイズが合いにくい。
  • 女性の身体は胸があるため、男性用の細身ジャケットやシャツは腕がまわしづらい。
  • 骨盤が大きい(開いている?)ため、男性用の細身のパンツはきつい。
    (しかも、パツパツになると丸みが目立ってしまう)

FTX、FTMがカッコよく男性装をするには。

調べていく中で、以下の4つを満たすとよさそうということが判明。

  • キレイめ
  • かっちりめ(フォーマル寄り)
  • ジャストサイズ
  • 肩パッド可(むしろあった方がよい)

そこで、ファストファッションのメンズのXSサイズを調べました。

  • ユニクロ:XSはほぼ通販のみ
  • G.U.:XSはほぼ通販のみ
  • 無印良品:XSはほぼ通販のみ
  • 外国製:手足がさらに長い…(汗)

(肩幅がない私でも着られそうなメンズのXSは、「BEAMS LIGHTS」でした。しかし、そんなに安くない上に手足が余る。)

どうにかして、安くて小さいサイズのメンズ服が買えないものか…。

少年向けの子ども服(Boys服)はどうよ?!

・子ども向けなので比較的安い
・子ども向けなので「元気に走り回る」ことを想定されていて、腕まわりや腰まわりにゆとりがあったり、伸びる生地が多い
・ジャストサイズが買える
・メンズXS(ユニクロなど)と違って、お店ですぐ試着できる

そこで、「キレイめ」「フォーマル系」のBoys服を展開しているファストファッションブランドを調べました。

  • ユニクロ
  • G.U.
  • H&M
  • ZARA
  • Next
  • (あと安くはないけどGENERATERSとかいうブランドもかっこよかった)

特に、ZARAとNextは子ども向けとは思えないくらいかっこいい服がたくさんありました。

そんなわけで、ZARAとNextの店舗で試着してみることに。

To be continued…

次回予告

・Nextの店員さんGood!
・Age12ってやつがぴったりだった!(トップス)
・パンツの膝下はパツパツだった…
・Nextの通販がめっちゃ安い?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • これから男性装に挑戦しようとしているXジェンダー女性です。
    どうすれば良いのかまったく分からずいろいろなwebを見て回っていたと
    のですが、
    どのサイトよりも実体験込みで具体性があり、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

コメントする

CAPTCHA


目次