後藤ユースケさんに髪を切ってもらえる美容室Bruderの場所とか予約方法とか

元OCEAN TOKYO Shibuyaの代表だった後藤ユースケさんの美容室Bruderが代官山にOPENしました。

美容室の情報とともに、予約アプリの入手方法も書いてみます。(ちょっと特殊です)

Bruderの情報

150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル2F


代官山駅から徒歩7分くらい、渋谷駅新南口から徒歩7分くらいです。

そのほかの情報は、Bruderhairのインスタ後藤ユースケさんのインスタで確認できます。

次に、予約アプリの入手方法について!

QRコードを読み取れる場合と、QRコードを読み取る手段がない場合に分けて説明します。
ちなみにLINEアプリにもQRコードリーダーがついていますよ!

QRコードを使ってアプリを入手し使用する方法

まず、このInstagramの投稿のQRコードを、お手持ちのスマホでスクショします。
https://www.instagram.com/p/BwUsPneHc5R/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1uyvn52qx1hnx

次に、このQRコードをLINEアプリで読み込みます。

LINEアプリのQRコードリーダーの使い方

LINEアプリを開いて、一番左のタブから、

右上の友達を追加するマークをぽちっと、

次に、「QRコード」をタップ

QRコードを読み取る画面になったら、下の「ライブラリから読み込む」

ここで、さきほどスクショしたQRコードを選択します。

これを開くと、App Storeが立ち上がるのでアプリをダウンロードし、そのまま開くと画面にBruderのロゴが表示されています。

ロゴの右下の予約ボタンから予約ができます。
(ここから先はホットペッパービューティーなどと同じような感じです。)

QRコードを使わずにアプリを使用する方法

手元にiPhoneしかないので、iPhoneでの方法をお伝えします。
(Androidの方も同様の操作ができるのではないかと思います。)

App Storeで「サロン予約」と検索してアプリを入手

この、緑の丸のアイコンのアプリです。

このままアプリを開いてBruderを出すことができないので、いったんこの状態で、

こちらのリンクをSafariで開いてみてください。
すると、たぶんこのような表示が出るので、

「開く」を選ぶと、

このようにApp Storeに飛ばされます。ここでこのまま「開く」を押します。

すると、「サロン予約」アプリの中に、Bruderが表示されています

ここから先は、ホットペッパービューティーなどと同じように予約ができます。

まとめ

  • Bruderで後藤ユースケさんに髪を切ってもらえる
  • 代官山駅から徒歩7分くらい!
  • 専用のアプリで予約ができます