記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

iCELL(新宿)の脱毛を体験してきた!口コミ通りの効果があるか観察中。

新宿にある脱毛サロンiCELLさんにカウンセリングと体験に行ってきました!

結論を3行でまとめると、

  • 痛くない
  • 勧誘がほぼ無い。体験の効果を感じてから決められる
  • 1パーツ~、1回~などプランの種類が多い。分かりやすい

こんな感じです。

>> iCELLについて詳しく見る
リンク先では月謝制のプランが出ますが、通常プランのほうが分かりやすかったです。

目次

サロンの立地と雰囲気

新宿駅東口徒歩5分、お手洗いも綺麗

新宿駅のホームに降り立った瞬間から数えても徒歩10分。
iDC大塚家具さんのお向かいあたりのビルの5階にあります。

入ってすぐにスリッパにはきかえます。

「お手洗い行かれますか?」と聞かれたので、お借りしました。
iCELLさんのお手洗いはビルの共用スペースではなくサロン内にあって、綺麗です。

問診表にプライバシーポリシーがついている

カウンセリングは2畳ほどの部屋で行われました。

問診表は、住所や年齢、脱毛経験の有無など一般的なもの。
問診票にもプライバシーポリシーがあることに好感を持ちました。

カウンセリング&体験の内容

機械の説明

iCELLで使われるのは、SHR方式というレーザー脱毛とは違うしくみの脱毛器。
バルジ領域というのにアタックして、毛乳頭に栄養を送れないようにするのだそうです。

詳しくて分かりやすい公式サイトの説明→ アイセルの脱毛

SHR方式の特徴は、こんな感じです。

  • 毛乳頭より浅いところにあるバルジ領域にアタックするため、皮膚への負担が少ない
  • 痛くない
  • 毛周期に関係なく脱毛できる
  • 色素に関係なく脱毛できる(ほくろの上OK、産毛にも効く!)

いざ、プランと金額の説明

1パーツ1回2000円、全身脱毛はたしか1回16000円。1パーツから、1箇所からでも始められます。
5パーツのセットや全身脱毛のプランもあり、6回、12回、18回と回数が多いプランほど割引になります。

後から気づきましたが、「脱毛サロンで契約=クレカや分割払いの契約をすること」という先入観がありました。

iCELLでは、単発で都度払いすることができるので、美容院に行くような感覚でよいわけです。

3,240円の体験も受けることに! 2時間後の予約が取れた!

土日でしたが2時間後の枠があいていたので、体験を受けてきました。
(新宿なので2時間は簡単に潰れます)

体験は腕と脚から選べます。脚を選びました。
ひざ下のみかなと思ったら、足のつけねから足首まで施術してもらえました。

また、体験を受けることで、こちらが何か不利になることはありません。
例えば、以下のようなことはありません。

×当日契約したら体験は3240円になる、契約しないと2万円とか取られる
◯当日契約してもしなくても3240円

×体験は3240円だけどシェービングにお金がかかる
◯体験では無料でシェービングもしてもらえる

×「体験当日の契約なら◯万円引き」などをチラつかせられる
◯体験当日に契約しても後日契約しても代金に差はない

体験はこちらから予約できます。

あたたかいマッサージローラーでコロコロされる感じ

体験するまでは、本当に痛くないのか半信半疑でしたが、本当に痛くなかったです!

ちょうど、

こういうマッサージローラーをコロコロされる感じ。ほんのりあたたかいです。

つまり、痛いどころか気持ちいいです。

めちゃくちゃ安心してカウンセリング&体験できた

逃げ道が用意されているために、気分がとても楽!!

私はADHDだからか

  • その場で契約するかもという緊張感
  • 毎月支払い(引き落とし)があるプラン
  • 1対1での交渉

が苦手です。

よって、通常の脱毛サロンでは、以下の二択のうちどちらを選んでも負担です。

  1. 勧誘を断って契約せずに帰る
  2. 毎月支払いがある契約をする

しかしiCELLでは、1には「体験後にじっくり効果を観察できる」、2には「単発で都度払いしたり、現金で支払えるプランがある」という逃げ道があります。

精神的な負荷がないことが本当に心地よかったです。

強いて「勧誘っぽい会話」を挙げるなら

体験が終わってから、
「効果が出るか出ないか、いつごろ分かりそうですか?」
と聞かれました。

急かす感じではなかったです。

ここまで良くしていただいたのもあって、正直に
「2週間くらいでお手入れが要るくらい伸びるので、そのくらいまでは様子を見たいです」
と答えると、
「そうですよね、かしこまりました」
とのこと。

嫌な感じはしませんでした。

「本当に裏はないのか」と質問してしまいました

「体験なし、全身6回〜のプランしかない、当日契約での値引きをチラつかせられる」サロンもあったので、iCELLさんが異常に良心的に思えて仕方ありませんでした。

カウンセリングしてくださった方に、
「このサロンは本当にこんなに優しい感じなんですか? 裏とかないんですか?」
と聞いてしまいました。

「ないですよ! 納得していただいて契約していただいたほうが良いと思うので、私は少なくともそういうやり方はしないです」とのこと。
(スタッフさんの名前を書いていいか聞くのを忘れたため、お名前が出せずすみません! 今度聞いてみます。)

私はこうします!

効果が実感できたら、通おうと思います!

最初は単発で通ってみて、「これは単発でも脱毛完了まで通い続けるに違いない、回数制プランのほうが安くすむ」と確信してから回数制のプランを契約しようかなと思います。

効果を実感したらまた記事に書きます!

まとめ

  • 良心的なサロン
  • カウンセリングは無料、体験は3240円、勧誘なし
  • あたたかいマッサージローラーみたい
  • 脱毛効果を観察中

>> iCELLのカウンセリングを予約する
リンク先では月謝制のプランが出ますが、通常プランのほうが分かりやすかったです。
(通常プランの詳しい金額はサイトに出ていないので、記載してもいいか今度質問してみます。金額も高くなく明瞭なので、隠す必要はないと思うんですよね…。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次