口閉じテープの値段を比較したよ

ナイトミンという、寝るときに口に貼って鼻呼吸を促すテープがあります。

いかにも小林製薬な商品名!!

使ってみたらいい感じ。寝ている間に自分で剥がすだろうと思っていましたが、朝剥がれていたのは1度だけ。

肌荒れもありません。

とってもいいのですが……、値段が高いのです!

15枚入りで定価862円。一晩あたり60円弱。
Amazonだと少し安いですが、それでも55円くらい。

もう少し安くあがると嬉しいので、ほかの商品と値段を比較してみることにします。

ネルネル 21回用

ネルネルは、定価1000円なのでお高いかと思いきや、Amazonでは673円で買うことができます。

一晩あたり32円。

セレブリーズ(Celebreeze)

24回用で定価1000円。ですがAmazonで549円で買えるようなので、一晩23円弱。

口呼吸防止テープ ねむるん 30日分

これも定価1000円、Amazonで680円なので22円くらい。

3M やさしくはがせる シリコーンテープ

ただの医療用テープです!

しかしこれ、5mで670円なんです。

毎日5cmずつ使ったとしても100日ぶん。
一晩6.7円。

商品としてはハサミで切る必要があったり、ナイトミンとちがい角があるため剥がれやすいかもしれません。
しかし両方とも、メッシュタイプの不織布で肌にやさしいシリコーンテープです。

これは、試してみたいです。

もし口閉じテープとして使いづらくても、怪我をしたときのためにとっておけばいいし。

 

まとめ

  • ナイトミンは他商品と比べても高い
  • 口閉じテープは色々な種類がある
  • 医療用のテープも使えそう。安い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA