サイトアイコン かほブログ。

ライフエンジンの2000円GIVEの効能

こんにちは!かほです。

私が入っているライフエンジンというオンラインサロンが昨年末にリニューアルし、
なんと会費が3000円→980円になりました!

これは、ただの値引きではありません

自分の将来の働き方への投資、特にライフエンジン内で、仕事を受けたり発注したり、支援したり、そういうことに使ってほしいという運営さんの気持ちだそうです。

そんなわけで、私も2017年11月から、2000円GIVEにチャレンジしてきました!

その効果がとてもあったので、報告します!!!
人生が加速し始めました。

初めて仕事を外注した

まず。

2000円なら失敗しても怖くないと思って仕事を外注しました。

私は画像データから数字を読み取ってエクセルにまとめるような作業がめちゃくちゃ苦手なので、単純作業が得意なライフエンジニアに作業を依頼してみました。

これが、11月~12月にまたがり、4000円より多くかかったので、11月と12月はこんな感じ。

polcaで支援してもらった

このころ、動画作成をしたい、その勉強をしたいという気持ちがつよまったため、polcaで支援をお願いしました。

私が動画を作るのは好きで、見るのは苦手だからです。

jMatsuzakiさんやF太さんの考え方は世の中に広まっていってほしい、動画コンテンツもあったらいいな、jさんやF太さんのコンテンツなら何でも見たい、でも動画を見るのは苦手……。
そうか、作る側になれば、動画を見なくてもコンテンツの内容を知ることができる!

そういえば、以前趣味の動画作ったの楽しかったな…(この飽き性のわたしが20~30分の動画を30本も作ったのです)

polcaはたくさんの人に支援していただき、感謝とともに、体調をくずしてPCに触れない時期がつづいたため、まだ一本も完成させられていない焦りと申し訳ない気持ちもあります。

polcaで支援お返し

2018年1月。これはpolcaの支援に使いました。

支援されることは、お金だけでなく、「あなたを応援しています」という気持ちをいただくこと。支援していただいて、その喜びがわかったので、私も支援したいと思いました。

支援以外に、ストレングスファインダーの本も買い、診断をうけました。自分の苦手なことが明確になったため、「これは外注することにしよう」と、いい意味で諦めがつきました。

外部サイトで仕事を依頼

ライフエンジン内で外注して「外注ってどんな感じなのか」が分かったので、今度はココナラというサイトで外注してみました。

なんとかやり取りは終えましたが、私は交渉が苦手だなぁと改めて感じました。

人に頼るということを知る

外注とともに知ったのは、「人に頼る」ということでした。

私は「頑張れば何とかできる」ことを人に頼むのが苦手です。

ライフエンジンやココナラでの外注は、「苦手なことを人に頼むといかにMPが減らないか」を教えてくれました。
「外注すれば、浮いた自分のMPや時間でこんなに色々できる」と実感しました。

体験して初めて分かりましたが、「フローに乗ったままあれもこれも出来る」というのはとても快感でした。

だいちさんにトータルサポートを依頼

そんないろんな経験から感じたことは

です。

ストレングスファインダーはこちらの本を購入すると、巻末についてあるコードを入力して受講できます。ただし、新品を買わないとコードが使えないので、注意が必要です。

「MPが削れがちな人に向けたサイトを作りたい」と思いついたのはその頃でした。ライフエンジン内で呼びかけたところ、想像以上にたくさんの方が協力したいと言ってくださいました。

作りかけで終わらせずに続けていきたいと思いました。

そして、「私に体調や気分の波があっても継続していけるように、『継続することが得意な人』に手伝ってもらおう」と自然に思えたのです。

その後の話はここ。
頼みごとをして「お待ちしておりました」と言われた嬉しさを絶対忘れない

まとめ: 2000円GIVEにお膳立てしてもらった

振り返ってみて、全部が「2000円GIVEでライフエンジニアに仕事をお願いした」ところから始まったと感じます。

2000円GIVEによる経験が、こんなに大きく私を変えるとは思ってもみませんでした。

これからも周りにお膳立てしてもらいながら、少しずつ進んでいきます!

さいごに

ライフエンジンはこちらから入会できます!

ライフエンジン参加チケット

モバイルバージョンを終了