記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

週次レビューします(2018/2/4 – 2/10)

週次レビューをします!
バレットジャーナルを始めてから、日次レビューをするようになったので、それを見ながら総括します。

目次

体調はどうか

良好。

飲み始めたビタミンB、亜鉛、鉄のサプリメントが合っている模様。

メンタルの調子はどうか

悪くはないが、先週より良いわけでもない。
思い当たる理由としては睡眠不足

ついつい夜にも作業やPC、スマホをしてしまい、

  • 就寝が22時過ぎ
  • 質の低い睡眠
  • しかし朝活のために5時や5時半起きをしてしまう

等。

インプット期かアウトプット期か?

アウトプット期だったはず。

寝不足のため眠いまま朝活の時間を過ごしてしまい、うまく執筆が進まないことが多かった。

勿体なかった。

アウトプット期かアウトプットできない時期か?

アウトプットできない期だったように感じるが、
実際はただの睡眠不足だったようにも感じる。

今週の発見は?

  • 寝不足だと、自身のレビューすらうまくいかないことに気づかされた。
  • 外注するためのマニュアル作成をそもそも外注してしまうことも可能

今週やって楽しかったことは?

週の前半、ブログをたくさん書いたことが楽しかった

今週フローから落ちたことは?

外注先を選ぶためのDMのやりとり。
告知だけならまだしも、応募に返信したり、この人はと思う人に詳細を書いて送ったりするのがとにかく億劫だった。

今週フローから落ちたことをなくすためにできる事は?

外注のためのDMやマニュアル作成をそもそも人に頼む。

マニュアル作成は、オンラインでも直接話せる人(特に、すでに交流がある人)には説明できる。
すでに交流のある、マニュアル作成が得意な人に手順を話して、マニュアル作成をお願いする。

そのためにできる具体的なアクションは?

マニュアル作成が苦手だと言ってまわる。

人と会ったときに、マニュアル作成が得意か・機会があれば頼めるかを聞いておく。

新しく習慣化したいことは?

週1で「外注できるのでは?」ということを探して、試していく。

こんな感じでしたー!

寝不足ダメ、ゼッタイ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次