酒酔いが辛いときに試したことと効いたこと!

先日、久しぶりにお酒を飲みました。

ちょっと飲みすぎてしまって、帰宅時には悪酔い。胃がむかむか。かといって戻すほどでもないので気持ち悪さが続きました。

お酒にものすごく弱いわけではなかったので初めての体験で、辛かったです!

そのときに試した対処法と、私に一番効いた恵命我神散というお薬について書きます。

スポーツドリンクを飲む。

お酒とスポーツドリンクは一緒に飲んではいけないという知識があって、お酒を飲んだ前後にもスポーツドリンクは飲んではいけない気がしていました。

一緒に飲む、ちゃんぽんみたいに飲むのでなければ、大丈夫なようです。スポーツドリンクは、体内に水分が入りやすくなるので、お水よりいいそうです。

私の場合は、お酒を飲んでから3時間くらい経っていたのでポカリスエットを飲みました。

いつもより甘く感じて、お水より飲みやすかったです。「気持ち悪い」が「少し気持ち悪い」くらいになりました。

効いた感じがする度★★★☆☆

オレンジジュースを飲む。

オレンジジュースには血中アルコール濃度を下げる働きがあるそうで、すぐコンビニで買ってきました! オレンジが濃いほうが良いとのことで100%果汁のものにしました!

飲み物を飲むことがしんどかったので、200mlのパックは早めに飲み切れるのでポカリよりありがたかったです。

「少し気持ちが悪い」が、「気分が悪いかな、胃が重いな」くらいになりました。

効いた気がする度★★★☆☆

恵命我神散を飲む!

家にあった胃薬です。酒酔いにいいと聞いたことがあったので飲みました。

これがめちゃくちゃ効きました! 胃まで空気がすぅっと通った感じがして、胃がスッと軽くなる感じ。

これを飲んだおかげで気分の悪さから解放されてゆっくり眠ることができました。

翌朝起きたらまた少し気持ちが悪かったので飲みましたが、飲んで10分くらいでスッと良くなりました。食欲がなかったときにこれを飲むと気分がよくなってご飯が食べられました!

最初に飲んでから4時間あければ一日何度でも飲んで大丈夫です! 私はその日は4時間ごとに恵命我神散を飲んでいました。本当に助けられました!

効いた気がする度★★★★★

しかし恵命我神散はめっちゃ不味い

生薬なので、おいしくないです。しかも、粉の量が多くて飲みづらいです!

私は漢方なども苦手ではないので飲めましたが、おいしくなさすぎて飲めない人もいるかもしれません。

公式サイトを見たら、『お水を口に入れてから、粉薬を入れる』と書いてあったので、このやり方を試したら、確かに少し飲みやすかったです。

公式サイトには

水と恵命我神散を口中でまとめるように馴染ませて、
ゴクンと飲み込みます。

とあります。私は水の量が少なかったのか、口中でまとめても粉っぽかったので、ここでもう一度お水を含んで一緒に飲み込みました!

おいしくなさを上回るくらいすごく効いたので、私はこれからも飲めると思います!

売っている薬局が限られている。

家にあった恵命我神散を飲み切ってしまったので、買いに行きました! 最初に街のドラッグストアに行ったのですが置いていないと言われてしまいました。

調べてみると、取扱店舗が限られているみたい。

恵命我神散 お取扱い店舗検索

ここから、取扱店舗を調べられます。

40包入りを買ってきてしまいました! 1包ずつが大きめなので箱も大きめですが、これでまた何かあってもすぐ飲めます。

とはいえ、お酒の飲み方には気を付けたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA