コロリー全身脱毛 料金月々990円のカラクリは? 詳しくレポ!2018年最新版

2018年最新版です。

コロリーという脱毛サロンについて、口コミの真偽や脱毛効果を確かめるべくカウンセリングに行ってきました。(2018年7月に受けたカウンセリング内容を書いています。金額やキャンペーンは定期的に変わるようなので、詳しくは店舗にお問い合わせください。)

結論から。

  • 月々990円は、「顔以外5回を36回払いする場合」
  • 全身脱毛プランに顔脱毛は含まれない(別料金)

コロリーのサロン内はポップな色使いで綺麗。

店内は天井が高く、廊下も広いため開放感がありました。

4人掛けのテーブルに案内され、問診票とお客様アンケートを記入します。

脱毛サロンのカウンセリングのテーブルはたいてい狭くて2人がけですが、4人掛けは圧迫感がなくて良いなと感じました。

問診票は血液型や、趣味(インドア/アウトドア)、運動しない/する、性格(明るい/普通/暗い/神経質)を書くところも。

また、テーブルにはシェーバーのサンプルが置かれていました。
後ほど伺ったところ、ミュゼ限定コラボシェーバーだそうです。

コロリーの脱毛のしくみ、脱毛器のこと -最新のSSC脱毛

姉妹店のミュゼと同様、SSC脱毛だそうです。

SSC脱毛の仕組みについては、ミュゼさんの公式サイトを貼っておきます。
>>ミュゼの脱毛方法 https://musee-pla.com/about/method/

コロリーでは、施術時に使用するジェルにサリチル酸が入っていて、肌が柔らかくなるのだそうです。

他者のジェルにも含まれているヒアルロン酸やコラーゲンももちろん入っているとのこと。

コロリーの脱毛は何回通う必要がある? 効果と回数の話

一度お手入れをすると、1~2週間でぽろぽろと毛が抜けてくるそうです。
医療脱毛ではないけれど、医療脱毛と似たような感じで抜けていくそうです。
そして、その後は、毛が生えてこなくなったり、生えるのが遅くなったりするそうです。

カウンセリングしてくださった方が、腕を8回お手入れした状態だったので見せていただきました。30cmくらい離れていると、毛は全然見えませんでした。

一般にはたいてい12回程度で自己処理が要らなくなると説明を受けましたが、8回〜10回でも十分かなと感じました。(元々の濃さにもよると思いますが。)

コロリー全身脱毛の料金プラン

全身脱毛コース 1回28,500円、これが、4週間に1回お手入れの場合には、入会金30,000円のプレミアムコース(1周年記念らしいです)に入ることで半額になるとのこと。

12回では、脱毛代だけで171,000円。

先ほどの入会金と合わせて203,000円。

当日申込だと25,000円割引だそうで、176,000円。

さらに、ローション(これにも脱毛効果があるらしい?)やシェーバーなど10点ほどのコスメセット約3万円を購入すると、28,500円の半額がさらに10%引き、つまり60%引きになるそうで、

28,500×0.4= 11,400円

12回セット、入会金とコスメセットを足して当日入会割引の25,000円を引くと、実質2,000円ほどでコスメセットがもらえることになる、とのこと。

正直、わかりづらいです。

色々値引きされて誤魔化されていますが、1回あたり28,500円というのが少し高く感じます。

ちなみに、プレミアムプランに入ると解約手数料が一切かからないのだそうです。

コスメセットやプレミアムプランの入会金は解約手数料の対象にならないため、そもそも他者でいう解約手数料のためにコスメセットやプレミアムプランが設定されているのかなと思いました。

コロリーは43,200円〜部分脱毛プランもあります!

全身脱毛のプランしかないと書いてある口コミサイトがありましたが、部分脱毛のプランもあります。

パーツごとに「パーツ数」が決まっていて、お手入れを受けるごとに「パーツ数」ぶんのチケットが消費されていくシステムです。

チケットは36枚で43,200円。

どこを何回お手入れするかはその都度選ぶことができます。

「パーツ数」は面積ではなく「平らな面が広い」ほど割安になっている印象でした。

「左右の足の甲と指」で4パーツ扱い、背中全体でも4パーツ扱いだそうです。

VIOはそれぞれ1パーツずつ。

VIOを12回お手入れしたら自己処理はほぼしなくてよくなると思うので、VIO脱毛43,200円はオトクだなという印象を受けました。

ただし、部分脱毛プランのほうはチケットを使い切らずに退会する場合には解約手数料が引かれるそうです。

全身脱毛プランに顔脱毛は含まれないが、別料金で可能

コロリーの全身脱毛には、顔脱毛が含まれていません。

SSC脱毛は産毛にも効果があるそうなので、顔の産毛もお手入れを受けたいですよね。

プレミアムコースに入ることで、2000円でお手入れができるそうです。

評判・口コミサイトと異なる点!

シェービング

口コミサイトによるとシェービングは別料金と書いてありましたが、カウンセリングでは「原則的には自分で剃ってきてくださるようにお願いしているが、手の届きづらいところなどはお手伝いします」とのこと。

オーダーメイド脱毛(部分脱毛)も可能!

先ほども書きましたが、コロリーには部分脱毛のプランもあります。

料金は、店長さんが紙に手書きで書いてくださったので、もしかしたらキャンペーン毎にかわるのかもしれません。(他サイトに書いてある金額と、今回伺った金額が異なりました。)

CMの月々990円~のカラクリは? →顔以外5回36回払い

月々1425円という広告を打っておきながら、そのプランでは卒業までに18年かかる恋肌さんなどと比べると、良心的なのかなと思いました。

ただ、35,000円程度の額を36回払いするのはおすすめしません。(特にADHD)

コロリーには体験・トライアルは無い

コロリーには、体験コースやトライアルコースは無いそうです。

ただし、プレミアムコースに入ると解約手数料がかからないそうです。

コースで入会して、数回受けて合わなかったらやめることができます。

とはいえ、プレミアムコースの入会金やコスメセット代は返ってこないため、少ない回数で退会するのはもったいないです。

コロリーには強い勧誘はある?(五段階評価)

★★★☆☆

それほど強い圧力は感じません。

カウンセリングのはじめのほうで「常用している薬があれば、施術を受ける前にお医者さんに確認してくださいね」と言われていたので、

カウンセリング後には「来週医者に確認してから契約を考えたい」とお伝えしました。

「たぶん大丈夫だと思うので、先に契約しちゃいますか? お医者さんにダメと言われてから解約しても、全然クーリングオフ期間中なので。」

と言われ、「もし大丈夫だったらこちらから連絡します」と返したのに、「じゃあ大丈夫だったときのために契約の日決めときましょうか、いつにしますか?」と言われたのは少し強引さを感じました。

気分としては★3.5くらいです。

まとめ

  • 料金設定が複雑
  • サリチル酸が合わない人は気をつけて
  • VIO3パーツ12回(効果が実感できる人が多いんじゃないかなぁ)で43,200円はお得かも

強い勧誘はない、とサイトには記載されていますが、iCELLさんの居心地のよさに比べると、やはり圧を感じました。
>>> iCELL(新宿)の脱毛を体験してきた!口コミ通りの効果があるか観察中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA