iPhone7,8,Xで充電しながらイヤホンマイクを同時使用するにはこれ!実際に3つ使ったから比べる

充電しながらイヤホンマイクも使いたい、通話もしたい、というiPhone7, 8, Xのユーザーさんは多いのではないでしょうか。
PUBGや、ソシャゲ、特に音ゲーをする方はBluetoothのラグは禁物ですよね。

かくいう自分自身もPUBG mobileにはまり、充電しながらイヤホンを使いたい、マイクも使用したいと感じるようになりました。

良い商品に出会うまでに3個買いました。

そして、一番気に入ったものが、一番安かった!

追記! と思ったら、真っ先に壊れた!(後述)

※公開当初にオススメしたものが最速で壊れたので、大幅に書き換えます。

ぜひ、この記事を読んでから購入してください。

オウルテック OWL-CBLTF35LT01-WH

これ、使えなかったです。

音楽は聴けたのですが、マイクが使えませんでした。

PUBG mobileで友達に話してみましたが、聞こえないと言われました。
話しながらプレイしたかったので、別のものを探すことに。

Belkin F8J212BTWHT-A

Apple社に認証されている、Belkin製です。

こちらは無事に使用できました。3.5mmミニプラグのイヤホンマイク(iPhone5や6の純正イヤホンマイク)を挿して使用します。

マイクも音響もほぼ問題なく使用できました。

時折、コードを曲げると、イヤホンの音が小さくなることがあります。
コードをまっすぐに戻すと、また聞こえるようになります。

iPhone7, 8, Xについてくる、Lightningのイヤホンマイクは使えないので注意してください。
(同じBelkin製の、Lightningのイヤホンマイク+Lightning充電が同時にできる F8J198BTWHT-A もあります。)

 

AOOQ 充電 変換 ケーブル

どこをしらべても品番もわからないしAmazonの説明も「Googleで訳しました」みたいな不思議な日本語なのですが、930円で普通に使えます。

レビューには「使えない」「数日で断線」などと書かれています。しかし、友人が二人、前後してAmazonで購入しましたが、この二人の元に届いたものも使えているようです。

日本製ではないようだし、品質にばらつきがあるのかもしれませんが、「ものすごくハズレが多い」わけではないと感じます。

まだ、使い始めて1週間程度なので、今後も使用して観察していきます。
もし、良くない点が見つかったらすぐに追記します!

「値段は気にしないので、安心して使えるものがいい」なら、Belkin製の F8J198BTWHT-A のほうが安心かもしれません。
(こちらは自分では使用していません。)

 

まとめ

  • コスパではAOOQ製のもの
  • 安心して使うならBelkin
  • とりあえず買うならAOOQでよいと思う
  • 使用感は引き続き観察中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA