記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

YouTubeに勉強法のチャンネルを作りました。最高時給7,500円の家庭教師から、ガンガン盗んでほしい。

こんにちは。かおるんです。

新しく、YouTubeに勉強法のチャンネルを作りました。

目次

『Paxくんと学びのあるくらし』

チャンネル名は『Paxくんと学びのあるくらし』としました。

Paxくんとは、『かほブログ。チャンネル』のアイコンにもなっている、このブログの著者欄のアイコンにもなっている、うさぎさんです。

チャンネルを作った時には「このうさぎさんは勉強があまり好きじゃなさそうだから、別のアイコンにしようかな」とも思いました。
けれど、わたしには「受験は、周りとの競争ではない」「淡々とやるべきことをこなすもの」「スケジュールとモチベーション管理ゲームである」という主観があります。
その考えを反映するのに、受験や勉強法のチャンネルでこのアイコンを使うことには意味があると考えました。

時給7,500円の家庭教師・1回25,000円の受験コンサルのワザを盗んでいってほしい

家庭教師や、受験コンサルを提供していて、残念に思うことがひとつあります。

それは、高価な家庭教師や受験コンサルは、中学受験生や大学受験生が自分のお財布から出せる金額ではないということ。

わたしのスキルは、金額ではなく(お金ももちろんわたしが生活していくうえで大切だが)、ほんとうに必要としている人に届いてほしいと思っています。

だから、YouTubeやブログに情報をどんどん上げていくことにしました。

家庭教師やコンサルでは、生徒さんひとりひとりに合わせて現状分析や志望校対策を提案していますので、
多少のノウハウを公開しても、普段提供しているサービスの価値は下がらないと考えました。

とはいえ、元々はこの値段で家庭教師またはコンサルを依頼していただかない限りお伝えしていなかった情報をバンバン載せていくので、
必要な人は使ってください。

何かわからないことや、不安なことがあれば、

  • Twitter( @kahoblge )のリプライ
  • Twitter( @kahoblge )へのDM
  • ブログの「お問い合わせ」

から、お気軽に聞いてくださればと思います。
(何らかの方法で、なるべくすぐにお返事します。)

悔いなく第一志望にチャレンジしてほしい。挑戦しなかった者からの願い。

わたしはいわゆる難関私大の出身です。
東京大学の出身ではありません。

わたしは東大に行きたくて、東大に向けて勉強をしていたのに、東大を「受けません」でした。

周りに止められて、推薦を取ったからです。

したがって、入学試験を受けてもいないし、落ちてもいません。

もう大学入試から約10年が経っていますが、いまだに「受けておけばよかったなあ」と思うことがあります。

自分が高校生で、何かに迷っていて、
「あ、これ東大に行けば解決するのでは? 来年受験だし、今から勉強すればいいんだ!」と決意する

というような夢を、恥ずかしながら未だに見ます。

受けておけばよかった、
せめて、受からなくても、受験して落ちたとしても、挑戦しておけばよかったと思うときがあります。

このブログで、別に難関大学を狙えとか、東大を狙えと言いたいわけではありません。

ただ、よかったら、
あなたの第一志望に、挑戦してほしいです。

わたしも画面のこっちがわから、応援しますし、ノウハウもシェアします。
どこの大学を受けるにも、大学でなくても資格試験でも、中学受験でも、(高校受験で内申点が関係する場合は少し別)使えるものばかりです。

チャンネル『Paxくんと学びのあるくらし』はこちら!

『Paxくんと学びのあるくらし』のURLはこちら です。

初回の動画はこちらです。

よかったら見てみてください!

追記:勉強法について、文字でも読めるようにしていきます

ブログでも同様の内容を書いていくことにしました。

▶ 受験勉強の最短ルートは王道である|大学受験勉強法ポータルページ

勉強法の記事を追加したときには、ポータルページにリンクを貼っていく予定です。
よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次