当ブログのアフィリエイト等の運用方針について本音で書きます

このブログはAmazonアソシエイト等のアフィリエイトリンクを使用しています。
運営方針を書きます。

運用方針を書く理由

軸がブレるのが嫌だからです。

世の中にはおいしい情報がたくさんあって、何度も惑わされそうになります。なので、ブログに残しておきます。
また、自分のブログに対する気持ちを一度明文化しておきたいと思いました。

運用方針

自分が買っていないもの・サービスはアフィリエイトリンクを設置しない

当然すぎて何を言っているんだろうという気持ちです。
これをずっと「当然だ」と思える自分でいたいので記載。

例外:画像として使用したい場合。基本的に画像のみのリンクを貼る。
例外の例:iCELL(新宿)の脱毛を体験してきた!口コミ通りの効果があるか観察中。 のマッサージローラーの写真など。

闇雲な比較サイト、口コミのコピペサイトは作成しない

自分自身が辟易している、Google検索に出てくるノイズを自分で生産するようなことはしない。

検索で訪れた人の役に立つような記事を増やす。

例外:自分がサービス内容や金額を比較したいと思ったとき(実際に比較したとき)には、メモがわりに記事にすることはある。
(例:
飲む日焼け止め26種を有効成分のコスパ比較ランキング!ニュートロックスサン編
飲む日焼け止め26種を有効成分のコスパ比較ランキング!フェーンブロック編 など)

定期便について

コスメやサプリメントによくある定期便のリンクは、必ず「定期便へのリンク」であると明記する。
さらに、単品購入できるサイトがあれば必ず併せて掲載する。

商品の価格を比較する際は、定期便での価格は使用しない。

定期便か否かにこだわる理由

自分がADHDであるため、定期便を解約する手続き・毎月の支払いが苦手である。
そのため、自分自身が定期便の使用をなるべく避けているから。

さらに、「単品購入したつもりが定期便を契約していて、翌月に届いてから気づいた」とか「解約するのに手間がかかった」という話を耳にするため。

なるべく安い値段で購入できるサイトの提示

公式サイトで購入する場合とAmazonなどで購入する場合で金額に差がある場合は、なるべく安い値段のサイトを見つけてきて掲載する。
(アフィリエイト報酬の金額や有無に関わらず)

サイトを訪れた人が損をするようなことはしない。

購入を家族や友人に薦められるサイトへのリンクを貼る。

 

まとめ

書いておくほどでもない当たり前のことも書きました。
ブログに対する思いも新たになりました。

ブログを書くのが楽しくて好きなので、変わらずに居たい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA