記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

アムリターラのチーク(カルミン不使用)のタッチアップに行ってきた -カルミンフリーコスメ

昨日この記事

カルミン(顔料)を含まないオーガニックコスメを求めて
https://kahoblog.com/organic-carmin

を書いてから、取り扱い店舗にタッチアップに行きました。

アムリターラのクリームチークは売り切れていて、パウダーチークとリップがありました。

 

目次

アムリターラ パウダーチーク タッチアップ感想

オレンジ、アプリコット、ピンクベリーの3色。

ピンクベリーがかわいい!!
オーガニックになかなかない、青みピンクです。

こんな色↓

オレンジやアプリコットは、他ブランドでもカルミンの入っていないリップやチークを見かけますが、赤みのある色やピンク色はカルミンが含まれているものがほとんどです。

色は、オーガニックコスメのわりにはハッキリ出ます。
オンリーミネラルエトヴォスのチークと同じようなかんじ。

 

アムリターラ ピュアトリートメントリップグロス タッチアップ感想

色はほぼつきません。
ワントーン明るいというくらい。グロスなのでツヤツヤになります。

唇にもつけてみましたが、もちろんかゆくなりませんでした。

カルミンフリーは嬉しいけど、この色づきはコスメではないな、というかんじ。

 

他にもオーガニックコスメのコーナーを歩き回り、リップをみつけては成分を見ました。赤っぽい色は大抵カルミン。

MMKのミネラルシアーグロスも、美肌マニアによるとカルミンが入っていませんが、公式サイトでは、

MMK ミネラルシアーグロス
http://www.makemykey.com/products_detail.shtml#gloss-new

カルミンが含まれていると書いてあります。

 

カルミンフリーのオーガニックコスメを求める旅はもう少し続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次