記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

りんださんというすごい人のはなし

今日は、早起きとオンライン朝活を始めて日々前進していく仲間のおはなし。

目次

明るくてフットワークが軽い人

ライフエンジンというオンラインサロンがあります。(私も入会しています。)

このサロンに最近、りんださんという方が入りました。

 

りんださんは、入ってすぐ「オンライン朝活」に参加するようになりました。

「オンライン朝活」とはライフエンジンの活動の一つ。
zoomというビデオチャットツールを使い、それぞれ各自のタスクに取り組むものです。
作業イプ(さぎょイプ)という言葉が分かる人は、それを毎朝やっている感じです。

りんださんは、私が初めてオンライン朝活で会った時から、明るくてフットワークが軽い人でした。
何でも「やってみます!」から「やりました!」までが早い。

すごいなあと思っていたのですが、りんださんいわく、それはライフエンジンのおかげなのだそう。

 

ライフエンジンに入る前のりんださん

ライフエンジンに入る前は、よく眠れずに深夜までスマホを見てしまったり、おなかがすいていないのにコンビニで買い食いをしてしまったりしたそうです。

やりたいことが出来ずにモヤモヤしていたときに、深夜にダラダラ見ていたTwitterでこのF太さんの呟きを見て入会を決めたそうです。

今のりんださんしか見ていない私には想像がつきません…!

早起きとオンライン朝活の効果

オンライン朝活メンバーは、早い人は4時ごろに起きて朝活を始めます。

りんださんはこの朝活が合っているようで、読んだ本の内容をツイートしたり(200いいね超)

心の強度が上がっているのを感じたり、

polcaを使ってウェルスダイナミクスの診断を受けることにしたり、

と活動的です。

イキイキしていてとても楽しそうなのを感じます。

りんださんの声をzoomで聞くと、私も元気を貰えます。

習慣化が難しいものは、仲間を作って挑戦しよう

「できたらかっこいいけど、習慣化するのは難しいもの」はいくつかあります。

早寝早起きもその一つでしょう。

こういうものを習慣化するには、「同じ目標をもつ仲間をつくる」ことがおすすめです。

りんださんにとっては、ライフエンジンが「仲間」になれたのだと思います。(うれしい!)

あなたも仲間になってほしい!

ライフエンジンの入会チケット

 

「そんなに簡単に仲間は見つからない」という方はTwitterの #早起きチャレンジ タグを見てみてください。

仲間がいますよ!

 

まとめ

  • 早起き&朝活で生活が好転!
  • 早起きの習慣化には仲間を見つけよう
  • りんださんの今後に乞うご期待!

りんださんのTwitterはここです!!

 

おまけ。

以前ライフエンジンの運営のjMatsuzakiさんの紹介記事とか、ライフエンジンに入ってよかったことも書いたのでよかったらご覧ください。

jMatsuzakiさんというすごい人のはなし
https://kahoblog.com/lifeengine-sugoi

わたし、ダイナモでよかった
https://kahoblog.com/dynamo-de-yokatta

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次