たこ焼き好きが大阪4泊で83個食べた話その3-わなか道頓堀店の感想-

たこ焼きたべるよ!-わなか道頓堀店の感想編-

以前一度なんば駅の近くの店舗に行ったことがあります。
たこ焼きを塩やお醤油で食べる美味しさを私に教えてくれたのはわなかさんでした。私がたこ焼きフリークになったきっかけです。
今回は道頓堀店にお邪魔しました。

わなか道頓堀店のたこ焼きを食べた感想

2階のイートインスペースはセルフ。持ち帰りや立って食べる方々と一緒の列に並んで購入し、自分で2階まで持っていきます。
テーブルが20ほど。40〜50席でしょうか。
平日の20時前にお邪魔しましたが、並ばずに座れました。

1つ1つが大きくて、ふわとろ系。
4種食べられる「おおいり」というメニューを選んだので、初めてトッピング?味つき?のたこ焼きを食べることに。
そうそう、粉もんてソースで食べるものでしたね。

季節限定のソースはごまだれでした。ごまだれドレッシングとかの、あのごまだれ。
塩は粒が大きめで、食感のアクセントにもなります。味わっていると時々やってくるしょっぱさが好きです。
鰹節とお醤油で食べるのはなんだか冷奴みたいですが、たこ焼きの生地とも相性がいいです。

くくる、会津屋と比べると、1個が大きく、たこはそこまで大きくありません。
そのため、生地のトロトロ感をたくさん楽しめます。

わなかさんのたこ焼きは早く食べないと萎むので、急いで食べます。
8個入りですが、2個ずつで味が違うのでペロリ完食。

出汁もたこもしっかり味がしますが、どちらも強くないため、調和がとれていて、各種味付けとも喧嘩しません。

地元の方々に愛されるお店としても知られる、わなか。
違うソースで食べたら、毎日でも食べたくなりますね。

たこ焼き道楽わなか道頓堀店へのアクセス

店名:たこ焼き道楽わなか 道頓堀店

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀 1丁目6-7

電話番号:06-6213-6110

営業時間
【月~金】11:00~23:00
【土・日・祝】10:00~23:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA