記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

音声入力について書いてきた記事まとめていくよ!

音声入力について記事をいくつか書いてきたので、ここから一覧で見れるようにします。

目次

音声入力の豆知識・コツなど

iPhoneの音声入力がおすすめ!

iPhoneでGoogleドキュメントを開いて、本体の音声入力(デフォルトでキーボードに表示されている、Siri等で使われるもの)がおすすめ。

» 音声入力にはGoogleドキュメントおすすめって聞くけど結局iPhoneじゃない?

そして、入力先にメモ帳よりGoogleドキュメントを使うメリットを挙げました。

» 音声入力にメモ帳ではなくGoogleドキュメントお勧めする理由3つ

正しく認識してもらうための喋り方のコツ

少し気を付けるだけで精度がぐーんと上がります。

» 音声入力するときのiPhoneやGoogleドキュメントでの喋り方のコツ

フォニックス学習法やったら音声認識の精度が上がりました。

» フォニックス学習法やったら音声認識の精度が上がった

音声入力をオススメする理由

飽きっぽい私が爆速でブログが書けるようになったから」です!

» 1日でブログ5記事書けちゃう人がいるらしい。しかも楽々。

そして、ADHDだとか、ウェルスダイナミクスでダイナモだとか、続かない・飽きっぽい人こそ音声入力をためしてみてほしいという話。

» 【ADHDの仕事術】ダイナモこそ、ADHDこそ、続かない人こそ、音声入力

冬は特におすすめです。

» 冬こそiPhoneユーザーは音声入力!その理由3つ

音声入力では「漢字変換を候補から選択する」必要がないのが楽ですよね。

» 音声入力では「漢字変換を候補から選択する」必要がない

おすすめアプリ、レビューなど

Windows10で使いやすい音声入力ツールを求めてAmiVoiceの体験版を使ってみました。

» 音声入力有料ソフトAmiVoiceの体験版を使ったのでレポするよ

音声入力できるiPhoneのアプリを有料&無料あわせて、まとめて紹介しています。

» 音声入力できるiPhoneのアプリ!有料&無料あわせてオススメ紹介するよ

「音声認識Mail」という音声入力のiPhoneアプリを発見したので紹介しておきます。

» 音声認識Mailという音声入力のiPhoneアプリを発見したので紹介しておくよ

音声入力についての次なる目標は、さらに高速化することです。

» 音声入力についての次なる目標はさらに高速化すること

まだまだたくさん記事を書いていく予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次