記事にはアフィリエイト等のPRが含まれます。/2023年6月、ブログデザインを変更しました。一部見づらい部分は順次修正していきます。

カスタムドール関係の記事が増えてきたのでまとめて紹介します!

ドール関係の記事が増えてきたので、このページで一覧で見られるようにします!

目次

ドールの種類について

ドールの大きさによる種類分けについて
>> ドールにはどんな種類があるか

ドールアイ(目)の種類がいくつかあるのでご紹介。苦手な人がいる「ガラスアイ」以外にも種類があります。
>> ドールのアイを種類ごとに紹介する

ドール本体のお迎え(購入)・値段について

オーナーさん(お迎えする人)または未来のオーナーさんの気持ち別におすすめを紹介してみました
>>ドール初心者さんにおすすめのドールを書くよ -初心者さんにおすすめは1/6サイズ-

実店舗
>> ドール・服・用品のお店。~東京・秋葉原を中心に専門店を紹介~

通販可能なネットショップをまとめ
>> 通販で購入(お迎え)できるドールを種類別に紹介するよ

ドールのカスタム・服や靴について

服・靴などの購入について

実店舗
>>ドール(球体関節人形)・服・用品のお店。~東京・秋葉原を中心に専門店を紹介~

ネットショップ編
>> ドール服・靴が通販で買えるオンラインショップを紹介するよ

ドール服・靴の自作について

お洋服づくりの本。とても丁寧だし、本物の服みたいで綺麗!
>> ドール服を自作!1/6ドールのお洋服を作るなら最初はこの本!
「はじめての」の次はこの本がおすすめ
>> ドール服を自作!1/6ドールのお洋服を作るなら「はじめての」の次はこの本!

PARABOXさんのウィッグキャップが頻繁に売り切れるので、見よう見まねで。
>>【ドール】ウィッグキャップを作る

実際にお洋服を作ってみた写真が載っています。
>>ドール服を手作りし始めた頃の手縫いの服を載せていく

自分でカスタム(パーツごとに購入して組む)する方法

自分でフルカスタムするにはいくらかかるのか計算してみた
>> ドール初心者さんの予算のはなし。1/6ドール一人分のパーツを集めるのにいくらかかる?

メイク済ドールでそろえる場合についても計算。
>> 1/6ドールセルフカスタムの値段を詳しく調べた -不器用ver.

 

皆様のドールライフが充実しますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次